自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

全ての人間に告ぐ

作: 廻紅⇔逢琉

いのちをなんだと思っている?

遊び道具か?

何が楽しくて殺す?

何が面白い?

人は人に、いのちを大事に
という

ところがどうだ?
大事にしてるか?
いたわってるか?

人間以外の命も
人間とまったくおなじいのちだ

尊いただ一つの命だ

つまらないことはやめろ

自分がされたときを考えろ

※この詩(ポエム)"全ての人間に告ぐ"の著作権は廻紅⇔逢琉さんに属します。

作者 廻紅⇔逢琉 さんのコメント

やったのが誰だとかそんなもんどうだっていい
日本人は腐ってる
なぜ同じいのちを同じいのちとして尊べない?
お前らが生きているように、動物だって生きている
弄ぶのも大概にしろ

毒物付きソーセージ、拾い食い注意 …千葉の公園 読売新聞 11月10日 12時34分配信 千葉県栄町安食台の十王児童公園で1 0月、毒物付きのソーセージを食べたと みられる犬が動物病院に運ばれたことが わかった。

同公園付近では1か月で猫5匹が死ん でおり、町は「人為的に置かれた可能性 がある。小さい子供が落ちている食べ物 を手にしないよう注意して」と呼びかけ ている。

町環境課などによると、犬は10月1 5日午後、散歩中に落ちているものを食 べた約20分後に立てなくなり、飼い主 が動物病院に運び、数日入院した。飼い 主は同公園で、刃物で切られ、断面に青 い液体がこびりついたソーセージを見つ けた。

犬を治療した渡辺言之獣医師は「症状 などから、食べたのは保冷剤などに使わ れる成分ではないか」と話している。

同課によると、この公園とその周囲で は、9月20日に3匹、10月14日に 2匹、野良猫の死体が見つかっており、 同課は注意を促している。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
共感 1
合計 1
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (1件)

uta

'12年11月11日 15:14

この詩(ポエム)を評価しました:共感


本当に。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P