自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

1年1ヶ月1週間

作: ひでき

好きなアーティストの恋愛の曲を聴いていつも歌詞を書きたくなる
初めて君の事を書くよ
今書きたくなったから聴いてほしい
出会いは良く言うなら偶然
悪く言えばナンパだったかもしれない
出会いはロマンチックがイイっていうけれど
そんなのどうでもよかった
始めは自分の好きな大人しそうなイメージでもっと知りたいと思ったんだ
自分でもわからないけど連絡を毎日取るようになったね
初めて電話した時とても緊張した
君を僕を女慣れしてるって言ってたけどそうでもなかったんだよね
それから頑張ってデート誘った
最初にカラオケを誘って断られた時は脈ナシと思っちゃったな
でも懲りずにお互い甘い物が好きってわかってパンケーキ食べにいったね
その日に我慢し切れなくなって告白してしまった
ずっと言おうとしていた
デートした日の反応を見てから考えようと思ってたんだけど伝えたくなった
本当に緊張した
まさか付き合ってくれると思ってなかった

※この詩(ポエム)"1年1ヶ月1週間"の著作権はひできさんに属します。

作者 ひでき さんのコメント

歌詞 1年1ヶ月1週間の下書きのポエムです

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (2件)

__

'14年7月14日 02:44

惚気乙。
ナンパで来たり、デートに誘えたりしている時点で十分女慣れしている気が…。

ひでき

'14年7月15日 00:14

コメントありがとうございます!
そうですね。
歌詞って色んな解釈ができるのでどう解釈されてもいいと思います。
その解釈が生まれたのはなぜか、それはその人の環境や育ち方によって変わるしその時の気分でも変わってきます。
それはそれでいいと思います。
僕にも僕なりの解釈があります。ですがその解釈をしてほしい、この歌詞はこういう歌詞なんだって言うつもりはありません。
なぜなら人には人なりの解釈があるのは当たり前だから。
歌詞ってそういう中で共感が生まれることが凄い感動を生む物だと思っています。その中で感動を与えれないのは僕の書き方下手だからというのもありますが、僕が書きたいように書いて感動を与えれることができれば僕は幸せです。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P