自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

☆風&星☆

作: dagg2

 

 

 独りぼっちは 寂しいけれど ときどきユラユラ楽しくなるの
 野道の はずれの花のよに 風と一緒に踊りたい。





 夜明けの空に 消え入りそうな 星が一粒微笑みながら
 ≪行ってらっしゃい≫ 素晴らしい一日を。



※この詩(ポエム)"☆風&星☆"の著作権はdagg2さんに属します。

作者 dagg2 さんのコメント


今日のお江戸は秋晴れです。

吉祥寺にある井の頭公園の池が源泉の ≪神田川≫ 川沿いには遊歩道が整備されていています。
春の桜・秋の紅葉が楽しめます。
実家のある立川・国営昭和記念公園では550万本咲き乱れているのコスモスは圧巻です。

秋ですネェ~
観光の秋。

長崎で美味しいヤリイカのお造りを食し、広島のお好み村で元祖お好み焼きを食し、島根に行って出雲大社に参拝。神戸の夜景を見ながら哀愁を感じ、喰いだおれの街・大阪では串カツを食し、京都の先斗町にあるおばんざい屋さんに寄りおばんざい定食を食し、名古屋でひつまぶしを食し、静岡・焼津でミナミマグロ・インドマグロ・メバチマグロ・ キハダマグロ・ビンチョウマグロの5点盛りのマグロを食し、群馬の富岡製糸場で文化に触れ、仙台一番町で牛タンを食し、奥州藤原氏の栄華を偲び平泉・中尊寺を尋ね、旅の終わりは青森の酸ヶ湯温泉千人風呂でリラックス。

わぉ~~~ww
旅人に戻った気分!
ポエムを記し(しるし)ながら旅を続けて行った旅人気分になりました。≪福山まさじ≫か≪キムタク≫と廻ってみたい?
もちろん能書きの講釈付きで~~す。



この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
素敵 3
合計 3
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (8件)

杉菜まゆか

'17年10月10日 18:07

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

私も野に咲く花は大好きです。コンクリートの隙間に咲く細い茎の小さな花。星を見ることはできませんが、自然の息吹を感じられるって幸せなことですね。

Taka.

'17年10月10日 22:02

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

daggちゃん。 お久しぶりです。

とても素敵な詩 ( うた )ですね。とても美しいです。
私も、このように短くも心を打つ詩を描きたいです。

それにしても、どれだけ食べ歩きをして来たの?
仕事で廻ったついでなのかな? それにしても羨ましい・・

はい。一緒に行ってみたいです。よろしくねぇーー(笑)!

RARA-Z

'17年10月11日 13:29

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

ボスへ

洗練された言葉たち、風の動きが伝わってきました。
<明けの明星>と一緒にご主人さまを送り出すのですね。
ボスの優しさを改めて感じました。

それにしても食べることが多すぎ、旅をしているとご当地名産を私もオ~ダ~してしまいます。
ボスの場合は名物に旨い物ありだったのですね

時代祭と鞍馬の火祭りの日は京都に出張ります。
モアでは、恵美さんが行かれると昼間は時代祭で夜は火祭り、忙しい日になりさうです。

      ちょつと遅いお昼休みに。

dagg2

'17年10月12日 14:52

姉さま、こんにちわ。

いつもお越しいただき、ありがとうござい〼。
カドカワが後援した≪真心ポエム≫で佳作だったものですが、丁重にお断り・・
まだ、お勤めをしてた時の作で、旅人は旅をしながらcolumnやessayを書き込み、その中に短文のポエムを載せていたんです。
画づら(えづら)合わせの編集も大変だった、記憶があり〼。

ここ娘たちはどこかに貰われて行きました。
大丈夫・・版権は当方管理になっています。

                         ~dagg



dagg2

'17年10月12日 15:15

Taka.ちゃんへ

ピースの詩(うた)はそれなりに描けるかもしれませんがショートレングスの詩になるとテクが必要になるかも知れません←きっと私だけかも!
旅をして全国各地を7年数か月かけ巡り歩きました。私のmyPCはWikipedia並の旅の情報から、ご当地の旨い物名産がぎっしり”アイウエオ”順に記述してあり〼。
≪そなえよつねに≫ を心がけ、ここまでやって来ました・・

≪まさじ&キムタク≫を、助さん・格さんにし、お供をさせ諸国漫遊の旅に出かけたい処です。
私だけ、きっと楽しい旅になるでしょうネ。

                    空&海のmama/dagg


dagg2

'17年10月12日 15:34

テケへ

あなたの処も9月10月は忙しいでしょう・・
いつもありがとうね。

そうよ~~

私は優しかったでしょう!

テケのP電の村上水軍記、武藤先輩からペラが流れて来て読みました。
このままでは載せられないでしょう?
3年サイクル・5年サイクルのジンクスがあるように、視点を変えなさい!
これも≪貸し≫だからネェ~

女は旅に出ると喰い気に走っちゃうの?
テケも経験してることだろうと思い〼が、食べ過ぎにはご用心!
私のように太りにくいタイプと、誰かさんのように水だけ飲んでいても太るタイプがいるからネ!

さあ、今日の夕飯は≪ほうれん草チャーハンに揚げ餃子≫総料理長は叔母、私は助手に徹し〼。

時代祭・鞍馬の火祭、堪能してきなさいネェ~

                      ~ボス/dagg

__

'17年10月13日 21:55

dagg2さん
 こんばんは
空ちゃん海ちゃんは目の中に入れても痛くないほど今可愛い盛りではないかと思います。
あっちでもこっちでもひっぱりだこではないでしょうか^^♪;

>独りぼっちは 寂しいけれど ときどきユラユラ楽しくなるの
>野道の はずれの花のよに 風と一緒に踊りたい。

「カドカワが後援した≪真心ポエム≫で佳作だったものですが」
さすがプロ…そう思ったむーです。
 心をとても素敵に表現された素晴らしい作品だと思いました。

 むー達の所はもう高い山は今紅葉がとても綺麗です。
里が紅葉するのももうすぐでしょう。
 今日は最高温度が14度です。黄金色の稲穂もところどころ刈りいれが始まりました。

 素敵な秋の一日になりますようお祈り申し上げます。

dagg2

'17年10月14日 23:06

むーさん、こんばんわ。

明日15日で我が家のtwin’sも1歳の誕生日を迎えます。
真心ポエムに制作依頼しようか、知人のいる≪ネームインポエム≫に依頼しようかと、結局はネームインポエムさんの方に頼みました。

空と海の写真に名前のポエムを載せました。

明日15日に届くのですが、出来上がりが楽しみです・・
明日はどうしても外せないことがあり、本日14日高井戸の叔母夫婦のリビングで、義父・義姉夫婦と2人の子供・叔父と叔母・私たち夫婦が集まってくれて1歳の誕生会をしていました。
子供が産まれてからの1年はアッと言う間だったかも知れません。
叔母夫婦のお蔭でspotの仕事も出来ており最大級の感謝をしており〼。

むーさんも、これぞと思うポエムが描けたとき、真心ポエムとかネームインポエムに制作依頼してもらいマスターを作り〼。このマスターがあれば、後は用紙の選別をしてカラーコピー機で印刷します。何かの時に友人・知人に差し上げるんです。きっと喜ばれますよぉ~

                       ~dagg




コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。