自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

ネガ

作: 赤い苺

今日はとても
嫌なことがあって

人間不信だ

どうも
耐えきれない

気持ちもバランスがとれない

どうも
人が信じられない

いつか
また
良くなれるかな

※この詩(ポエム)"ネガ"の著作権は赤い苺さんに属します。

作者 赤い苺 さんのコメント

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
切ない 1
合計 1
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (4件)

つむぎ

1週間2日前 ('17年10月12日 16:05)

この詩(ポエム)を評価しました:切ない

☆蜜柑さん、こんにちは(´ω`*)
生きていると、来なくていいのに、悲しい日がやってきますよね。
不思議なことですが、より優しい人ほど、なぜか多く傷ついてしまいます。

>いつか
>また
>良くなれるかな

なれますよ、だいじょうぶです。
あなたを傷つけた人はきっと、今頃また同じように誰かを傷つけています。自分が加害者になっていることも知らずに。
だから、そんな人のことはキレイさっぱり忘れて、美味しいものを食べて、今日はさっさと寝ちゃいましょう( ˘ω˘)スヤァ
悲しみが消えないのなら、お気に入りの音楽や、猫ちゃんの動画に癒されましょう♪

アナタの味方の一人からの、ささやかなアドバイスでした☆彡

赤い苺

1週間2日前 ('17年10月12日 16:25)

つむぎさん

実は娘なんです。
いろいろ心の重圧があって
わたしに当たりちらすんですが。
言われて、とても傷つくことあります。
メンタル悪くなって、人間不信になりました。
いろいろ、励ましてくださりありがとうございます。
なんかこう、生きていると辛いことが多いです。

つむぎ

1週間2日前 ('17年10月12日 17:06)

娘さんでしたか、それは失礼しました(;´・ω・)
それでは事情はまったく違ってきますね、キレイさっぱり忘れることなんてできないでしょう。

娘の立場から言うならば、何を言っても自分をキライにはならない、安心して甘えられる相手だからこそ、親にひどいことを言ってしまいます。
でも、言われた方はたまったものではないですよね。
娘だからこそ、より傷ついてしまいます。

どんな重圧があろうと、娘さんの問題は娘さんのこと。自己責任です。
親御さんだからといって、☆蜜柑さんが責任を感じることはないのですよ。
月並みなことしか言えなくてすみません、でも、ちゃんと報われる時はきますよ、大丈夫。

余談ですが、お子さんがいらっしゃると知ってビックリしました。
☆蜜柑さんの作品から、きっと10代後半か20代前半の方だろうと感じていましたので・・・感性がお若いのでしょうね、うらやましい(´ω`*)

赤い苺

1週間2日前 ('17年10月12日 17:26)

つむぎさん

いろいろ心配をおかけしてしまってすみませんでした。
お心遣いについて感謝します。
感性が若いと褒めていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
アドバイスですが、心が慰められました。
本当にありがたく感謝します。


コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P