自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

4夜連続mid night劇場・第3夜☆二杯目ココア☆風になったあなた

作: dagg2



いつまでも待っているネ

あなたに真実を告げたとき

静かに微笑んでいた

素敵な人になってください

私を困らせないで

もうあなたしか、愛せない

心から訴えたとき

笑顔が陰って見えた

必ず幸せになって

私はあなたの風になる

ひとり残った喫茶店

熱があるように

私は泣いていた

暖かな季節の中で

はなやかな街角で

あなたの真心が

今も心にそよいでいます

ありがとう、優しい人

とても大切な人

風になったあなたへ。






三枝の左手薬指には俊介から贈られた指輪が輝いていた。
三枝は俊介とこうなるのではないかと 思っていたが やはりそこは女性であった。
私がナレーションを手がけていた「旅美人への手紙・タビノイロ」の初代のナレーターを務めてくれた彩パン姉さん。
姉さんとは3回ほどのナレーションでしたが、なぜか気の合う方でした。
私の人生で大学が同期のベガこと、反町の推薦もあり彩パン姉さんに決まったと後で報告を受けました。
歳は1歳違いの不思議なお姉さま、携帯(当時は)maleにPCmale、返信が遅くなると必ず電話をしてくる素敵なお姉さんなんです。
食事をご馳走になったり、お互いの相談事を話せる間柄になって行きました。
この頃の私は旅人人生を送っていて、週1ぐらいの割合で2話分・3話分を画とナレーションが合うようにタイムキーパーも務めながら時間内にはめ込む神業を使いながらナレーションのペラを彩パン姉さんに送っていたんです。
二代目のナレーターを務めてくれた方から終了までは、局アナの方が持ち回りでナレーターを務めてくれていましたが、約束も違ってきたので6話までが私のペラ原になりました(終了までは、後輩のスタッフがナレーションを描いています。最後に出るテロップを見てくれれば判るのですが)
そんな感じで、彩パン姉さんの結婚式にお呼ばれしました。
ハマのホテルの最上階、昼と夜の二度の披露宴、私は夜の部に呼ばれていました。
姉さんのドレスは、ウエストの後ろが大きなリボン結び、それは綺麗な花嫁さんでした。
私もワンショルダーのドレスで出席、素敵なメンズの方から声をかけてもらったのですが?
以前、私のココアシリーズのことを話したことがありました。

三枝ちゃん「それ頂きネ・・」と言って・・

式がお開きになる前、皆さんの前で彼に言った言葉があります。

「私はあなたの風になり、風車を回します」と・・

私の詩(うた)より上手なフレーズになっていました。
宴会も終わり、新郎新婦がお客様を見送るとき、眼と眼が合って・・

★三枝ちゃん、どうだった?
☆も~~ぉ最高だったわヨ
★ありがとう。

素敵なフリーアナのお姉さま、ホント短い間だったけど今でもお付き合いをさせて頂いています。
ちなみに、私のワンショルダーのドレス姿、相当似合っていた感じ?
ブラの中でドルフィンキックをしてるのが判らないように、寄せて上げて、見事なドレス姿、注目を浴びていました(なんちゃってネ・・



           ~明日につづく

※この詩(ポエム)"4夜連続mid night劇場・第3夜☆二杯目ココア☆風になったあなた "の著作権はdagg2さんに属します。

作者 dagg2 さんのコメント


3夜目である。
詩はgood。チョッと目線を変えたcolumnになっています。

企画段階でのタイトルは「旅先美人の手紙・ココロノタビ」だったのですが、私にナシも付けずにタイトル変更て「旅美人への手紙・タビノイロ」になりました。
でもね、ナレーターが読むナレーションを興す仕事は相当楽しかったけど、時間内に語呂が入りきらず、難儀してたことを思い出します。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
深い 1
素敵 1
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (2件)

杉菜まゆか

2週間1日前 ('18年12月4日 08:47)

この詩(ポエム)を評価しました:深い

「私はあなたの風になる」というところが、素敵ですね。風は通り過ぎていくものですが、思い出のなかで生きています。

RARA-Z

2週間1日前 ('18年12月4日 10:58)

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

ボスへ
やはり上手な詩と言うのは情景描写が詩に、命を吹き込んでいるのが解ります。
ペラうちも「連」を立ち上げず、ベタ打ちで打ち込んであり、
構成のよさも、出てると思いました。

>寄せて上げて大変だったのですね。(汗
                  小伝馬町テケ

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P