自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

70の手習い

作: ももこさん

気がついたらファッションの勉強をしていた。

自分はいったい何をしたいのか。

残された日々をどのように飾りたいのか。

本当に自分のしたいことって

かっこいいとか見栄ではなくて、

心から自然に大好きなことでなければと思う。

「70の手習い」

それでもいいじゃないか。

したいことが見つかったなら

それで最後の錦を飾ろうではないか。

※この詩(ポエム)"70の手習い"の著作権はももこさんさんに属します。

作者 ももこさん さんのコメント

カテゴリに悩みました。

”重要事項” 
  私は70ではありません!!(笑)

お読みくださりどうもありがとうございました。(^O^) 

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
切ない 1
好感触 1
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (4件)

月乃

2週間1日前 ('18年12月4日 08:35)

この詩(ポエム)を評価しました:好感触

おはようございます^^

かっこいいとか見栄ではなくて、
心から自然に大好きなことでなければと思う。

素敵な言葉ですね、、。
私も自分の好きなこと、続けていきたいと思ってるので、、。
他からどうみられようと、自分がやりたいことを、していけたらいいなと、思います。
素敵な詩だと思いました。

杉菜まゆか

2週間1日前 ('18年12月4日 08:41)

この詩(ポエム)を評価しました:切ない

人間70歳を超えると、まず認知症になる不安が生まれるといいます。残念ながら、認知症になると、本人も家族も大変ですが、認知症を防ぐためには、いろんな人を接したり、できる範囲のことに積極的に取り組むことだといいますね。

ももこさん

2週間1日前 ('18年12月4日 12:17)

月乃さん こんにちは^^

素敵といってくださりありがとうございます。(^O^)
そう、他からどうみられようと関係ないですね。
自分の好きなこと続けていってくださいね^^
って、月乃さんのやりたいことって何だろう・・・?
いろいろ想像しちゃいます^^

評価好感触と共感できるコメントをいただきどうもありがとうございました。(^-^)

ももこさん

2週間1日前 ('18年12月4日 12:32)

杉菜さん こんにちは^^

そうですね。
70歳を超えると認知症になる不安が生まれますね。
認知症を防ぐためにはいろんな人と接したり、できることに積極的に取り組むことだと私も聞きました。
人との関わり、自分の趣味を持つことはとても大切ですよね。

私は70歳になるまえには自分の趣味を一つでもいいからみつけていきたいです。
もちろん人とも積極的にかかわり、要は心を孤独にしないことですね。

評価切ないと、う~むって考えさせられるコメントをいただきどうもありがとうございました。(^-^)

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P