自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

☆過去への旅路☆

作: dagg2



女性からの「バック・ハグ」は 男性にとっては 何か心に響くものがあるらしい・・

うしろから 人生を支えてくれる感じがするとか?
次の行為に移る前段階 とも言うべきか?

これぞ 恋人どうしなら 最高にうれしい行為であるかもしれないけどねぇ~~
あなたは 好きな女性から「バック・ハグ」をされたことがありますか?

★男1★俺はあるよ

☆女1☆よかったわネェ~~

★男2★俺はないな

☆女1☆やっぱしネェ~~
 愛と言うには重すぎて 恋と呼ぶには寒すぎる
 ふるえてそっと振り向けば
 時空(とき)のヨドミのその中で 悲しい別れが待っていた。

世間てねぇ 少しややっこしく見えるけど 実はねぇ 大したことないのかも知れないのよぉ~
愛する人と二人で お味噌汁にご飯でも 仲むつまじく暮らすことが幸せなのかも知れない→maybe
今のご時世では無理かもしれないけど 子供をたくさん産んで 立派に育て上げあげるの・・
今60代の後半の方から70代前半の方たちのことを「団塊の世代・だんかいのせだい」って言っていたでしょう!
その前の世代だったら「末は博士か大臣か」と言われてたらしいけどネェ~~

私の処は同じ顔のmen’sが2人。
独りは3代目の整形医にして もう独りはゴルファーにさせるの。
竹はA型・私はB型でtwin’sは二人ともB型。
タッパがあって 福山みたいなイイ男になるように(身も心も)育てています。
ちなみに竹は186cm私は172cm。
タッパは両親に似てくるはず?
頭の中味は 私に似れば間違いなく整形医になれるし アウトドアの運動もバッチリさせるの。

『運動』ってね・・

『運』が『動く』と書いて「運動」でしょう!
体の調子の悪い方は 性がないけど 健常者の65歳過ぎの方は 適度な「運動」で 自分の『運・うん』を『動・うごかす』してみて下さい。







青山学院大学はキリスト教を通じてキリスト教教育のキャンパスであり、礼拝堂や像や石碑が建ち並ぶミッションスクール(キリスト教系学校を指す)である。

その昔、歌手のペギー葉山のヒット曲『学生時代』きっと皆さんも一度は耳にしたことがあるはず

      ♪蔦(つた)のからまるチャペルで 祈りを捧げた日♪

チャペルとは≪礼拝堂・れいはいどう≫のことであり、我が母校の青山学院大学の礼拝堂のことであり、礼拝堂の前にはこの歌詞の歌碑が建っている。
ガウチャーメモリアルホールの1・2階が記念礼拝堂になっていて

      「信は知の土台なり」

青学の教育姿勢を表現し、知識偏重主義(ちしきへんちょうしゅぎ・知恵と見識をもち、ある方面にだけを重んずることなかれ・・)にならず、人間の尊厳や精神性の深みある教養や専門教育の業が、キリスト教信仰によって力強く支えられている学舎である。

※この詩(ポエム)"☆過去への旅路☆"の著作権はdagg2さんに属します。

作者 dagg2 さんのコメント


為になったでしょう?

京都の実家は仏教徒でお東さん(浄土真宗・東本願寺派で開祖は親鸞聖人さま)でもね、大學は上智大学か青山学院のミッションスクールを狙ってたの両大学とも受かったけど、迷ったすえに青山にしたの!
上智には第79代総理大臣の細川護熙が出てるけど、青学で渋い処では
渡哲也にサザンの桑田佳祐。
私にとっては、素敵な4年間を学ばせてくれた学舎でした。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
かっこいい 1
楽しい 1
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (4件)

ももこさん

'19年2月19日 02:40

この詩(ポエム)を評価しました:楽しい

daggさん こんばんは。

作品読ませていただきました。
とても為になりました。!(^^)!

daggさんはいいですね。学校にいって学べて・・・。
私は、高校中退なので中学レベルの学しかありません(>_<)
やはり学校で学ぶということは大事なことですね。

ペギー葉山。
懐かしいですね。
「学生時代」は、名曲ですよね。
daggさんはとても楽しく素敵な学生時代を過ごされたのでしょう。
この作品からうかがえます。

お子様の将来も楽しみですね。(^-^)



RARA-Z

'19年2月19日 10:18

この詩(ポエム)を評価しました:かっこいい

ボス、おはようございます。

ハ~イ「バック・ハグ」されたことありま~す。
バック・ハグの時、男の人の手はどうしても女性の胸あたりにきますけど、ボスは可愛そうですね?(アリナミンAだから)

>愛と言うには重すぎて 恋と呼ぶには寒すぎる

ここの所の三段落としは凄くいいと思います。
この手のコラムは、ボスの十八番ですね。
あと、運動って「運」を「動」かすことだとは、今まで気づきませんでした。
私もボスの後輩になれて嬉しかったです。

PCの方にメール入れておきます。

     舎妹/テケ



)

dagg2

'19年2月20日 09:55

ももこさん、おはようござい〼。

今日は朝の4時20分に起こされてしまいました。
2歳4か月と5日のtwin’sなのですが、可愛いです(親ばかです。
主人を送り出し、食事も洗濯干しも済み、これから三井の森公園で遊んでき〼。
数年前までは私もポエムを描いていたのですが、今ではコラムとかエッセイ的な物を載せています。
特技はPCの早打ち。京都の会社でも1番早かったですが、誤字・脱字・変換ミスが多く、校正の娘(こ)が大変だったはずです?
4年間の学生生活は楽しかったです。
サボったことは1度もなかったのですが、脱走は良くしてました!
カドカワ本丸の企画室付けの職員になり市ヶ谷の企画会社の方でライターとして紀行物の旅シリーズをさせてもらっていました。
ももこさんも観たことがあると思うのですが、JR東海のCF(CM)のナレーションを興していました。
そんな感じでこのサイトのノベルのコーナーは私のPCのHP的に使わせてもらっています。このサイトは良くパンクするので、PCの方にタイトル別に乗せ換え編集・構成を終えました。

ももこさん、覗いて頂きありがとうございました。

             ~浜田山より/dagg

dagg2

'19年2月20日 10:25

後久美所長へ

このタコがぁ~~~~~~
どこがアリナミンAよぉ~
せめてオロナミンCとかリポビタンDぐらいに打ち込みなさいよぉ~

三段落としはgoodだったでしょう。
この辺の処がテケとちがうのよ!←mustbe

3月26日から3日間になり〼。
立川の方ではなく村山の方になり〼。
あなたも大変だけど、2~3年そこの所長でいれば、戻って来たときは必ず念願の旅のライターになれるから?←maybe
丸武さんにナシを付けてあるから大丈夫なはず・・
他社の舎妹が泣きを入れてくると、性がないから!
ウチの職員で私に泣きを入れてくる娘(こ)は1人もいません。
ゆりとか玲子がお姉さん役をしてるはず?判らないけどネェ~

これから海と空と遊びに行ってき〼。

              ~浜田山より/dagg

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P