自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

三部作第1章 ★魔女の妖精★★

作: dagg2



私は悪い女 美しも危険な女
魔法の呪文で 変わるかも知れない
ホウキに乗って 天を駆け廻るの

時々すべてが 夢のように思える
誰も気持ちを 判ってくれようとはしない
欲しいのはヒラメキ 駆け引きならいらない

影を引きずって 生きて来た
曇りの日にも 太陽の陽射し
寒い季節も 五月の陽気

ベッドの上に たち込める雲
永い間孤独だった 夢や希望はしまい込んで
時を 顧みずに来た

心のガラクタは かたずけよう
空を見上げても 星が見えない
探しているのに 光が見えない

あるのは 判っている
誰か魔女の妖精の私に 光を照らして
一夜だけで 消えちゃわない光りを。




今週28日に華のお江戸に戻り〼。

               嵐山南詰より/dagg


※この詩(ポエム)"三部作第1章 ★魔女の妖精★★"の著作権はdagg2さんに属します。

作者 dagg2 さんのコメント


高校生の時のswimming clubのコーチから連絡があり、京都にいるなら母校の後輩たちのコーチを頼むと言われ2日間だけコーチのお手伝いをしてきたんです。
今日の水着はSpeedoの競泳用深紅のスパッツタイプで白のストライプが入ったワンピーの水着。
胸の処に白地でdaggのロゴを入れた水着でチョッと派手でチョッと恥ずかしかったけど、決まっていま~~~~すww

水の妖精は悪魔にもならず、天使の妖精のように美しいフォームでクロールから泳ぎ、バタフライで魅せる泳ぎをしてい〼。

プールサイドに集まったmen'sのswimmerからは拍手の嵐、プールから上がりswimmingcapと水中眼鏡を意識しながら無造作を装い、ショートレングスの髪をかき上げる仕草はswimmer至福の時である。

私はいつも無意識を装っていますが、この時は相当意識して〼。

「ヨォ・・お姉さんカッコ良かったヨ・・」

どうしようもない高校生はコーチから怒られていました。
こう見えても、青学の時に水泳連盟のインストラクターと日本体育協会の公認スポーツ指導者の”水泳教師資格”も在学中に取ってま~~す。
4年間もかかる資格なんですよ~ぉ。
授業も真面目に受け、赤点も取らず学業と水泳教師資格を取ることとswimming clubの両立は大変なだったけど、楽しい4年間を送ることが出来ましたョ。
流れるようなフォームで泳いでいますが、今では速さにはこだわれません。でもね、50mバタフライなら高校生とドッコイの勝負が出来ますが100mだと1身長半ぐらい遅れてしまい〼。
コーチは竹刀を持ってプールサイドをウロチョロしてますが、私の場合は木刀を持ってビシバシ教えています。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
素敵 2
タイトルいい 1
合計 3
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (6件)

杉菜まゆか

3週間2日前 ('19年8月25日 17:11)

この詩(ポエム)を評価しました:タイトルいい

私は今、更年期で体調不良ですので、ほうきをもった魔法使いに来てもらって魔法のじゅうたんに乗って、あちこち旅出来たらと夢みます。
 dagg2さんの旅行記は、いつも目の前に景色が広がっているようで、読んでいて楽しいです。

RARA-Z

3週間1日前 ('19年8月26日 00:30)

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

ボス、こんばんは。

本当に悪い女は悪女を貫きますよね。
ボスって、妖精になったり魔女になったりエルフになったり、はたまた人魚になったり相変わらず忙しくしているのですね。
スパッツのワンピーの水着似合ってましたよ!
高校生も、おじさま方も、きっと見っめちゃうと思います。
私は中等部・高等部から大学まで、青学出身ですから大学の
水泳部に、素敵なスイマーがいるのを知ってました。

この詩は、少し強気な女性の気持ちが表れている、感じの詩になっていて、普通は影を引きずると<寒さ>をイメージしますけど、ここでは逆になっていて面白く思いました。
悪い女を自称しながら寂しさに震え、ずっと光を求めている女心が伝わって来ました。

ボスなら、まだまだお姉さんで充分通ります!

                テケ

ももこさん

3週間1日前 ('19年8月26日 03:29)

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

daggさん こんばんは

キラキラした詩とおもいました。
素敵です。
daggさんは水泳のコーチもできるんですね。
素晴らしいです。
何事も努力ですね。
努力しないと結果はでませんから。。。
学生時代、青春を謳歌されたようで微笑ましくもあり、羨ましくもあります。
このまま人生を謳歌してくださいね(^-^)

dagg2

3週間前 ('19年8月27日 19:09)

姉さま
こんばんわ。

いつもお世話様になっており〼。
長くなりますので、メッセを入れておきますので・・

明日、東京に帰り〼。

               嵐山南詰/dagg

dagg2

3週間前 ('19年8月27日 19:30)

おテケさんへ

>スパッツのワンピーの水着似合ってましたよ!
>高校生も、おじさま方も、きっと見っめちゃうと思います。

そうでしょう・・
あの頃はネエ、高等部のガールスからよく声をかけられていました。

>この詩は、少し強気な女性の気持ちが表れている、感じの詩になっていて、普通は影を引きずると<寒さ>をイメージしますけど、ここでは逆になっていて面白く思いました。
悪い女を自称しながら寂しさに震え、ずっと光を求めている女心が伝わって来ました。

>ボスなら、まだまだお姉さんで充分通ります!

そうでしょう !
竹には惚れられて一緒になったけど、最近かまってあげていません。
明日東京に帰ったら≪合体≫しちゃうかも??

ごめんあそばせ~~~ww

                南詰より/dagg

dagg2

3週間前 ('19年8月27日 20:04)

ももこさ~~~ん
こんばんわ~~ッ

うちの竹ちゃんは、ダイビングとウインドサーフィンが趣味なんです。
たまに付き合ってあげますが、夏が終わり水ぬるむ頃の海が1番らしいのです。
お蔭で私もそこそこ風を捕まえることが出来、いっぱしのウインドサーファーを気取ってい〼。
鎌倉から逗子にかけての湘南海岸は丘サーファーが多く「カラス・ダイビングスーツを着たサファーのこと」伊豆の海まで出かけます。
9月10月には大会もあるんですよ∼~ぉ。
竹はロングボードの本格的なwサーファーですが私の場合は中級の板を使ってい〼。

叔父は70歳になりますが、チョッと名のあるウインドサーファーなんです。竹も私も叔父から教わりました。
9月からは叔父と叔母に子供を連れて、伊豆の海に遠征します。

                 嵐山南詰/dagg

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P