自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

星のドレス

作: ももこさん

星の花を縫い込んだ洋服を作りましょう

貴女に似合うように
私の心が届くように

星の花は貴女の涙
貴女の涙は私の心

世界に一つしかないドレス

そうね
生地はレースでやさしく
仕上がりは香港の夜景のようにきらびやかに

きっと貴女は
星のドレスと共に
世界中の若者を魅了することでしょう

※この詩(ポエム)"星のドレス"の著作権はももこさんさんに属します。

作者 ももこさん さんのコメント

「星の花」って言葉がうかびそこから詩を書いてみました。
友人へのメッセージ、応援歌的な詩になりました。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
素敵 1
綺麗 2
切ない 1
合計 4
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (10件)

杉菜まゆか

3週間2日前 ('19年9月22日 14:47)

この詩(ポエム)を評価しました:綺麗

星のドレスはどこに着ていくのでしょうか? きっとこの世を去って、天国に行くときに着ていくのでしょうね。天国行きの星のドレスが似合うような美しい生き方をしなければなりませんね。

dagg2

3週間2日前 ('19年9月22日 15:15)

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

ももこさ~~~ん
こんにちわ~~ッww

心優しい、ももこさんが贈る「星の花で出来た星のドレス」

語呂の置き場所も計算されつくした素晴らしい作品だと思いました。

北海道、函館山からの夜景・神戸、摩耶山からの夜景・長崎、稲佐山から見る夜景が日本三大夜景と言われていますが、100万ドルの夜景と呼ばれハワイ一美しいと知られているタンタラス丘から一望する”ゴールドイルミネーション” 10数年前の新婚旅行で、手をつないで行って来ました。

        >貴女に似合うように
         私の心が届くように

         星の花は貴女の涙
         貴女の涙は私の心

うっとこの竹ちゃんは、こう言うことを言ってくれる玉の人ではないのですが、優しくしてもらっています。
ももこさんは、言われたのですネェ~~←羨ましい !

友へのメッセージと書かれていますが、体験をしないとこのような素敵な詩(うた)は描けないはず・・
きっと、ももこさんも数十年前←あッ、ごめんなさい !

     ≪数十年前ではなく10数年前の間違いですから≫

うっとこより2ッ3ッ上のももこお姉さん、素敵な青春を心置きなくエンジョイして下さい。

ももこさ~~~ん、うちの舎妹たちが女子会をするのですが京都の時代祭(例年ですと10月22日になりますが天皇陛下の即位の礼で今年の時代祭は10月26日雨天順延)10月26日なんですが京都に来ませんか?
豪華絢爛な平安時代から各年代の衣装を着ての道中です。
うっとこは、京都MyTVのブースから中継スタッフでリポーター役なんですよ∼~ぉ。
本命は女子会になりますから・・

           乞うご期待

                 dagg

ももこさん

3週間2日前 ('19年9月22日 18:37)

杉菜さん こんにちは^^

綺麗の評価ありがとうございます。
星のドレスは天国に行くときに着ていけば素敵ですね。
ただしドレスとなると、仏教ではなんか似合いませんので、やはりキリスト教ですかね~。なんて・・・。
どちらにしてもドレスに似合うような美しい生き方をしていなければこのドレスは似合わないでしょう。
まゆかさんの仰る通りと思います。
とても美しいコメントをどうもありがとうございました(^-^)

ももこさん

3週間2日前 ('19年9月22日 19:00)

daggさん こんにちは^^

素敵の評価ありがとうございます。

>語呂の置き場所も計算されつくした素晴らしい作品だと思いました。

このお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。

10数年前の新婚旅行、素敵ですね~。
ご主人優しくて羨ましいです。
私が数十年前に(笑)言われたかどうかは秘密にしておいて・・・。(笑)

京都での女子会ですか。
良いですね^^
お誘いどうもありがとうございます。
京都に行ってみたいけど私は病弱なので無理かもしれません。
今は足などいくらでもある時代ですのにね。
daggさん素敵な時代祭を楽しんでくださいね~^^
とても素敵なコメントをどうもありがとうございました(^-^)

月乃

3週間1日前 ('19年9月23日 09:50)

この詩(ポエム)を評価しました:綺麗

こんにちは。
綺麗な詩ですね^^

貴女に似合うように
私の心が届くように

星の花は貴女の涙
貴女の涙は私の心

ももこさん、優しいなと感じました。
星の花を縫い込んだドレスは、優しさや思いやりも縫い込まれてると思いました。

ももこさん

3週間1日前 ('19年9月23日 13:50)

月乃さん こんにちは^^

綺麗の評価ありがとうございます。

綺麗とか、優しいとか、思いやりとか嬉しいお言葉です。
実際のところ、書いている時に友人のことを考えてました。
より幸せになってほしいという思いがこの詩に宿ったのでしょうか・・・。
言葉とか詩って不思議ですよね。
言霊とかいう言葉が存在するくらいですから。。。
このドレスに優しさや思いやりも縫い込まれているといいな。

とても優しいコメントをどうもありがとうございました(^-^)

リトリロ

2週間6日前 ('19年9月24日 23:08)

この詩(ポエム)を評価しました:切ない

うーん。
星の花とは、涙ならば
何時も泣いてる女子を感じたので
少し悲しいドレスだと思いました。
夜空のような涙を散らしたドレスは
悲しい気持ちで生きてる女子を慰めるようなそんな気がして。
でも、泣けてる女子の美しさもあるかなと思いつつ
やっぱり、幸せな経験をもとにして幸福を味わってほしいと思いました。何時かきっと。

ももこさん

2週間6日前 ('19年9月25日 03:30)

リトリロさん こんばんは^^

切ないの評価ありがとうございます。

>星の花とは、涙ならば
何時も泣いてる女子を感じたので

そうですね。。。
たしかに、この詩からは幸福な女子は想像できませんね。。。
この詩のなかの女子は過去よりは幸福になってるんですけど、まだ悲しみをひきずっている、そんな女子です。

>やっぱり、幸せな経験をもとにして幸福を味わってほしいと思いました。何時かきっと。

幸福で満ち足りた日が来るようになればいいとおもいます。

泣けてる女子も美しいですね。
仰る通り。。。

とても優しいコメントをどうもありがとうございました(^-^)

リトリロ

2週間5日前 ('19年9月25日 23:40)

追記

わたしも以前は悲しい女子の心の詩ばかり書いてました。
今は幸福な気持ちになれたけど、、、
幸せなことが無ければ、悲しい女子の心の詩しか書けてないと思います。
でも、わたしも、書けない詩があります。
なので、上の感想を書いてしまってごめんなさい。
わたしも昔は「愛」ついての詩なんて悲しくも恥ずかしいほど
陳腐なものを書いてました。。。、
だから、あなたのお気持ちを恥じさらしにする気はありません。
正直な気持ちを書いてしまってごめんなさい。
当時のわたしの愛の詩について、正直に陳腐だと教えてくれた人は
いませんでした。可哀そうにと思ってくれた人がいますが、、
その人に感謝しています。はっきりとおかしいって云われたほうが
自分はましだと思います。心で変なのって笑われるのは嫌です。
ごちゃごちゃ書いてすみません。
はっきり正直に感想を書いてしまうのでごめんなさい。

ももこさん

2週間5日前 ('19年9月26日 03:09)

リトリロさん こんばんは^^

追記をありがとうございます。
コメントに、ん?って思いましたが、

>正直な気持ちを書いてしまってごめんなさい

ここでなんとなくわかったような気が致しました。
詩というのは読む人それぞれによって解釈や感じ方がいろいろなのでどういう気持ちになってもいいと思いますよ。。。
私はおもったことをはっきり書いてもらえるの、勉強になるし、とても嬉しいです。

>>詩というのは読む人それぞれによって解釈や感じ方がいろいろなのでどういう気持ちになってもいいと思いますよ。。。

これについては、ある先輩から教えてもらった詩についての考え方ですが、
リトリロさんの前述のコメント、ちっとも変ではないですし、そのまんま言ってくださってるのでとても嬉しいです。
なので全然お気になさらないでくださいね。
私も返信コメントに正直にお返事かいていますから・・・。

この詩のなかの女子は悲しみをもった女子であることに変わりはないですしね。
そしてその先輩には、詩にはどういう解釈が正しいとかいうのはないということも教えてもらいました。
なので、私は全然きにしていませんから、大丈夫です。(^-^)

再度のご訪問どうもありがとうございました。^^

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P