自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

いつしか自分を慈愛の愛が包んでくれているだろう

作: milk strawberry

自分が幸せになるためには
誰かを幸せにしていかないといけないとおもう

善行は
自分に幸せという形で返ってくるだろう・・

あなたの幸せを願ってることで
あなたもわたしの幸せを願ってくれるだろう・・

自分のことばかり考えててはいけない、

誰かのためにしていれば
その真心が

日常のなかで
いつしか
自分の周りに慈愛の愛で包まれているとおもいます

※この詩(ポエム)"いつしか自分を慈愛の愛が包んでくれているだろう"の著作権はmilk strawberryさんに属します。

作者 milk strawberry さんのコメント

優しさです。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
共感 2
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (4件)

杉菜まゆか

'20年6月21日 01:58

この詩(ポエム)を評価しました:共感

人間、どうしても自分だけが正義だというエゴイズムがありますが、それがいろんなトラブルを招き、果ては戦争にまで発展しますね。ネット叩きはスマイリー菊池氏のように、冤罪もありますが、ネット叩きをしている人は、何か傷を抱えていて、その八つ当たりのようにも思えます。

ももこさん

'20年6月21日 04:27

この詩(ポエム)を評価しました:共感

milk strawberryさん こんばんは

全くおっしゃる通りだと思います。
他人に与えた愛は、結果として自分にかえってきます。
他人も自分もかけがえのない大切な存在なので、大事にすることですね。
善行はするべきですよね。
それが結果となって幸せになるのですから・・・(*´▽`*)

milk strawberry

'20年6月21日 13:58

杉菜さん
有名人のネットたたきは弱いものいじめですね。
好きか嫌いか?を決めるのは自分自身だけど、多数の意見に流されるのが怖いところです。最近の不倫騒ぎも、当人の問題だから、一般人だってプライベートと仕事は違うんだから、おかしいですよね。いつから正善説で人は生きてるんでしょう?悪いことをすれば因果応報があるのだから、それでいいんじゃないかと思います。まあ、テレビや報道で、擁護するのはダメだと思います。子供も見てるし。有名人は清く正しくなければならないのでしょうねえ。外国はそうじゃないのかな?
ありがとうございます。

milk strawberry

'20年6月21日 14:02

ももこさん。

わたしは、ずっと、善行が幸せとなって恩恵として返ってくるなんて
思ったことが無いに等しいです。
でも、最近は、そういうのは本当に在るのだと確信しています。
すてばちになって、自分のことばかりの益を期待し、失望してるより、
善行を行うことで恩恵は必ずあるのだと心に思って生きていきたいです。もし、無くてもいや、きっと、気が付かない益が発生してると思います。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P