自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

悲しいと幸せの想い出

作: milk strawberry

悲しい



幸せ

一緒になった思い出

あなたとわたしの思い出。

複雑な気持ちだ、
悲しいと幸せと一緒って、

心が痛くなるけど、
心が満たされてる幸せの力。

一緒に併せ持つ
そんな力。

ずっと、、痛くて治らない傷だけど
ずっと、、幸せな力が在る

想い出。

※この詩(ポエム)"悲しいと幸せの想い出"の著作権はmilk strawberryさんに属します。

作者 milk strawberry さんのコメント

非常に複雑な気持ちですね。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
共感 1
合計 1
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (2件)

杉菜まゆか

'20年7月20日 18:43

この詩(ポエム)を評価しました:共感

幸せは仕合せとも書きますが、お互いがうまくマッチすると仕合せになるでしょうね。占いは気にしだしたらキリがないですね。たとえば、ラッキーカラーは白、北の方角に行くとよいという占いを気にすると、反対に黒を見ただけで憂鬱になったり、南の方向にいくと何か悪いことがあるのではないかという不安にかられ、自分が縛られる一方です。一部では、朝の報道番組の占いコーナーを廃止すべしという意見もあるといいます。

milk strawberry

'20年7月21日 00:21

杉菜さん、
そうですか。
あれは「あたるもはっけ、あたらぬもはっけ」だということなので
中庸な心を持つことも人間には必要だと思いますね。
世の中、一年中、悪いことばかりで3日だけ、良いことがあると思う
などと考えてる人もいますし。何かで心が左右されるから、何もかも
無くすのなら、個人的に無くしてもらいたいものばかりあります。
全部、無くしてもらったら、機嫌よく生きていけるのか?って考えるとわがままというか、ひっかかりのあることをのけながら生きていくことが力だと思います。気に障る人はいるにはいるんでしょうね。
気にならないように見なければいいんですよ。心にふたするとか。
そう思います。操作されやすい人間なんだろうなあと思ったりしました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P