自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

暴食の理由

作: milk strawberry

最近、理由あって
美味しくて安いケーキが食べられなくなった
食生活も前と変わり、

以前はメンタルが悪かったけど、ダイエットが完璧で。。
今はメンタルが良いせいか、食べることが大好きになりー
我慢が出来ない。

さらにストレスが重なり、
どかんと甘いものを食べてしまうので、、
一日でいっきに1、5キロ増に太ったりします。

精神面で暴食になってるのか、、、
それはストレスのせいか?
食べ方が悪いのか?がはっきりしないけど両方だろう。

最近はなぜか食べた気がしない。
きっと、今までと食生活が変わったからだろうなあと思ってます。
昼食は前は11時だったから、そこを戻すべきかなと思います。
決まった時間に食べないと、、きっと、食生活が乱れるのかなと
思います、、、やっぱり、食生活の時間の乱れがあるのかなと反省しています。だろうな、、きっと・・。
座骨神経痛と暑さと、運動するにもプールは行けないし、、
困った夏ですね。運動しにくい気候です。
足が悪いからヨガもだめだし、、、コロナで運動クラブも行くに行けないです。暑いからウオーキングも無理だし。
どうにかしないとと焦っています。やっぱり、ある程度運動しないと
消化には結びつかないですよね。。。ほんと。。。
足さえ痛くならなければ、なんとか運動にこぎつけるはずなんですが、
なかなか難しいですよね。。一応、ウオーキングはしています。
ほんと、いろいろ、難しい感じの世の中であります。

※この詩(ポエム)"暴食の理由"の著作権はmilk strawberryさんに属します。

作者 milk strawberry さんのコメント

いろいろと
体形維持が難しいです。
健康状態は良好ですが。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
切ない 1
合計 1
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (2件)

杉菜まゆか

'20年8月9日 04:11

この詩(ポエム)を評価しました:切ない

私はこの頃、サジージュースを飲んでいますが、便秘や疲労回復に効果的です。「あなたを愛するように、あなたの隣人を愛せよ」(聖書)の通り、身近の家族を愛するべきでしょうね。しかし、自分を憎んでいると、相手を憎むようになってしまいます。

milk strawberry

'20年8月10日 00:52

杉菜さん
何時も感想をありがとうございます。
わたしの便秘って治すのがとても難しいのですが、鶏肉を沢山食べたら
結構治ります、最近では、恵のヨーグルトを食べたらいいようです。
自分を憎んでいると相手を憎むですか・・・深いですね。
わたしは、自虐してても、相手を許してるのですが、、、。
確かに自分を憎んでると、相手のことも許すのが難しいときありますね。自分を許せば、他人も許せるのは道理だと思います。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P